WindowsLiveメールが受信できなくなりました

まりふの掲示板 581.メールが受信できなくなりました

ウィンドウズライブメールです。
パソコンはビスタです。
スキャンディスクを行ってからどうも受信できなくなったようです。
何かあったのでしょうか?
送信はできます。
プロバイダはKビジョンです。

考察

「突然受信できなくなった」のであれば、メールボックスがパンクした可能性があります。

1)Kビジョンのメール

Webページを探したのですが、この程度しか判りませんでした。

*6.メールの保存期間は、弊社メールサーバーへの着信日より起算して60日間です。
  保存期間を超えたメールはサーバーから削除されます。また、メール保存件数は最大2,000件です‥‥


以下は、Windows7Windows Liveメールでの方法です。

2)次の設定を調べてください
  1. [ツール]メニュー ⇒[アカウント]をクリックする。
  2. Kビジョンのアカウントを選択し、[プロパティ]をクリックする。
  3. [詳細設定]タブの「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックが入っているか/否か?
3)「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックが入っていた
  1. 「[ゴミ箱]を空にしたら、サーバーから削除」にチェックを入れ、[OK]で閉じる。
  2. メールの画面に戻ったら、[ゴミ箱]を右クリック ⇒[[ゴミ箱]フォルダーを空にする]をクリックする。
    • ゴミ箱にあったメールが削除される。
  3. [ツール]メニュー ⇒[同期]⇒ Kビジョンのアカウントをクリックする。

次に、

  • サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを外す。

これでも受信出来なければ、Kビジョンに連絡してサーバーのメールを削除してもらう必要があります。

4)「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックが入っていなかった

原因が推定できません。Kビジョンに相談してください。原因が解ったら教えてください...

5)終了時に[ゴミ箱]フォルダを空にする

ゴミ箱に入れたメールを何時までも持っておくのは好ましくありません。持っておきたいメールは専用のフォルダを作り、そこに移動させておくべきです。ゴミ箱は何時も綺麗に(空に)しておきましょう...

  1. [ツール]メニュー ⇒[オプション]をクリックする。
  2. [詳細設定]タブの[メンテナンス]をクリックする。
  3. 「終了時に[ゴミ箱]を空にする」にチェックを入れ、
  4. [閉じる]

これにより、Windows Liveメールを閉じた時、ゴミ箱がクリアーされます。(たぶん)