まりふのひと

団地の防犯灯を新設したが補助金は出ないの?(続き)

昨日 の続き。昨夕、確か18時半頃だったと思うが、役場から

補助金請求の書類を作るので、印鑑を持って来てほしい」

という主旨の電話があった。
田布施町のWebページ から「質問」し、回答を文書(メール)で貰おうと思っていたのに‥‥ ハシゴを外された感じになった。
そして今日、
補助金 750円の請求手続きが完了した。

今回の件は、「新規補修か」解釈の問題であり、「やしをしてでも 補助金を取った」積りは全くない。
第一、この補助金団地の会計の口座に振り込まれるのであって、1日で済むところを延べ3日も要した,2日分の 機会損失 時間はどこからも手当てされないのだぁ〜