まりふのひと

Excel2003/アウトラインの設定で行・列を折りたたむ

Titleアウトラインの設定で行・列を折りたたむ
 SHARP Users Net PCスタジオ|パソコン入門スタジオ|エクセル:シャープ
http://sharp-usersnet.jp/pcstudio/disp.asp?cno=5&tbno=0&dno=134

 大きな表の中から主要なデータだけを表示させたい場合があります。そんなときに便利なのが、アウトライン機能です。アウトラインを設定すると、行・列単位で表を折りたたんで表示させることができます。

  1. 折りたたみたい行番号をドラッグして選びます。
  2. メニューから「データ」→「グループとアウトラインの設定」→「グループ化」をクリックするか、「Alt」+「Shift」+「→」キーを押します。
  3. 次に折りたたみたい行番号をドラッグして選び、手順2の操作を繰り返すか、続けてアウトラインを設定する場合は「F4」キー(繰り返しのショートカットキー)を押します。