まりふのひと

アドオン Yahoo!メッセンジャー を無効にした

  1. たまたま検索でヒットしたブログに「アドオンを止めたら起動が止まった」とあった。
  2. アドオンを止める方法は、上記サイトに載っていない。
     で、“アドオン 削除”で検索‥‥
  3. Internet Explorer 6.0 で問題の原因となっているアドオンを特定して無効にする方法
     アドオンは、Microsoft Internet Explorer に機能を追加するアプリケーションです。
    Internet Explorer 6.0 には、Windows XP Service Pack 2 (SP2) を適用するとアドオンを管理するための機能が追加されます。
     この資料では、Internet Explorer 6.0 で問題が発生した場合に、アドオン管理機能を使って問題の原因がアドオンかどうか確認して問題の原因となっているアドオンを無効にする方法を説明します。

ここの方法でアドオンを調べたら、Yahoo!メッセンジャーが「有効」になっていた。
エッ? 削除した積りでいたのに‥‥ で、今は使っていないので、「無効」にした。これでチョッとは早くなるのかなぁ〜 (早くなるとは思えないが...)