まりふのひと

「Office 2010」ベータ版を一般公開、製品版は2010年前半の予定

タイトル【PDC2009】「Office 2010」ベータ版を一般公開、製品版は2010年前半の予定:ニュース
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20091119/1020564/
ホームトップ|PC Online ビジネスパーソンのパソコン情報活用サイト
http://pc.nikkeibp.co.jp/

ファイル」メニューが復活?

 これは、Officeボタンが、一見ただの飾りのように見え、ユーザーになかなかクリックしてもらえないという反省に基づく修正だという。立体感をなくして「ホーム」や「挿入」といったほかのタブと似たデザインにし、多くの人になじみのある「ファイル」という文字を入れた。その結果、ここをクリックすれば「名前を付けて保存」や「印刷」が選べる、と一目で分かるようになり、ユーザーテストでも大きな成功を収めたという。

「どうでもしてくれ」と言う感じで、これ以上記事を読む気がしなかった。
マイクロソフトもこういうことを繰り返していると「ユーザー離れ」が加速する‥‥ と思った。