まりふのひと

Word2003はWindowsVistaでもWindows7でも動かないらしい

「Word2003はWindows7で動くか」を知りたくてググっていた。

Windows 7 を評価しよう。簡単に言えば、次のようになる。
 Vista よりは明らかに良い。初心者にとっても最善。ただし従来から XP を使っている人にとっては、互換性について、注意を要する。
 Vista でひどかったのは、WindowsXP の多くのアプリが使えなくなってしまったことだ。たとえば、当の MicrosoftMS Office 2002 でさえ使えなくなってしまっており、MS Office 2007 への買い換えを迫られた。
 Windows XPモードは、提供されるエディションが限られる。Windows XPの仮想環境HDDイメージは、Windows 7 Professional/Enterprise/Ultimateのみに提供され、基本的に Home BasicやHome Premiumでは利用できない ‥‥
マ、色々あるが、一般ユーザーにとっては(Home Premium 版では)「Word2003はWindows7では動かない」と言うことになる。
気になるのが WindowsXP で作成した Excel の住所録マクロ、これは、Excel2007 では動くであろう。この季節、動かないと困るのだ。