まりふのひと

“平成”と入力し[Enter]キーを押しても今日の日付が入らない

Windows Vista の Word2007 の話。
“へいせい”と入力し“平成”に変換を確定すると下図の状態になり

[Enter]を押すと、今日の日付が入力できる。
これが出来ないパソコンが1台あった。Word2003の、j[挿入]メニュー ⇒[定型句]⇒[定型句]をクリック、k[定型句]タブの「登録名の先頭の数文字の入力で候補を表示する」のチェックが外れているのではないかと思うが、Word2007 では何処にあるかわからない...

追伸

今、気が付いた。Word のバージョン([Office]ボタン ⇒[Wordのオプション]⇒[リソース])が古いのでは? 上のテストを行ったパソコンは、

Windows Vista Home Premium Service Pack 1
Word 2007 (12.0.6212.1000)SP1 MSO (12.06213.1000)
であった。チョッと旧いかな?

追伸(H21.10.18)

Word2007 の解決策は、2009-10-18 - まりふのひと にあります。