まりふのひと

『スイカ畑に竹チップを敷いた』でWindowsムービーメーカーに初挑戦

朝から雨。予定していた屋外作業,「雨が降るので片付けなくちゃぁ〜」が出来なくなった。
恨んでばかりいても仕方ないので、「雨が幸い」と 4ヶ月前の決心 を実行に移した。

  • 動画の撮影
    • 6/8に畑で撮影したもの。題して「スイカ畑に竹チップを敷いた」
  • デジカメ

Windowsムービーメーカーの起動経験はあるが、使ったのは初めて。
以前、長男に「教えてくれ」と言ったら、「簡単に出来るョ」と相手にしてもらえなかった。で、今日は「タイトルの入れ方」のみに絞って挑戦した。

その後、畑をネットで囲んだ。これは、タヌキに「ここに入らないでネ」とアピールするため。

竹チップは水分をなかなか吸わない。一度吸うとなかなか蒸発しない。
今回は苗を中心に直径約50cmの外にチップを敷いたが、吉と出るか凶と出るか‥‥