まりふのひと

タイトルや本分に顔文字を使っていると‥‥

質問するならOKWave にあった質問番号:5009139 (質問投稿日時:09/06/01 21:28)
パソコン同好会の共用パソコンも時々落ちるので、どんな回答が付いているか覗いてみた。

Question

PCが落ちてしまいます(´;ω;`)
 最近急になのですが、デスクトップPCが頻繁に落ちてしまいます(´;ω;`)
落ちるといっても電源は落ちずに、デジタル信号が〜と表示され動かなくなって、音楽もガガガガととまってしまいます・・・最初は落ちてもまた再起すればしばらく使えたのですが最近は立ち上げ中に落ちてしまいます・・・セーフモードだと結構つかえます・・・なんででしょうか、詳しい方おねがいします

nser

 季節的にグラフィックボードやCPUの熱暴走も考えられますね。蒸し暑い空間にPCを設置していませんか? ほこりがファンに溜まっていることでファンが止まって熱暴走していることもありますよ。
 タイトルや本分に顔文字を使っていると、真面目な回答はされにくいですよ。(真剣に困っているようにとられない) 利用ガイドやネチケットなどを読んで、読まれやすい文章を心がけてください。
 PCのトラブル系の質問をするならば、最低限使っている機器の型番なども書いてください。

回答者:jein さん。かなりの時間を掛けて回答している「まじめな方」と思われる。反省!!!