東芝/ダイナブックのリカバリー(続き)

昨日 の続き。今日は燻炭を作りながら行うので、冗長になる‥‥

  • 04:35 ディスククリーンアップが「削除できない」旨のエラーを出して止まっていた。
  • 04:40 エラーチェックを掛け、再起動。
  • 05:40 再度、ディスククリーンアップ実施。
  • 06:40 今度はすんなり終わった。が、念のため見たら、

    2っのファイルが削除されていなかった。
    1. 画面のコピーを貼り付けようとしたら、ペイントが無かった。
    2. ペイントの起動用アイコンを作成し、共有ドキュメントに保存。
    3. ワークグループ名を“TABUSE”に変更し、再起動。
    4. このパソコンから編集した。
  • 07:15 気になっていた Windows SP3を削除開始
  • 08:05 SP3削除終了。再起動
  • 08:10 一旦、電源を切り、リカバリーを試行する‥‥ も、ダメだ。
  • 09:05 とりあえず、Norton のワクチンを更新した。
    • やけに時間を要した。
  • 09:15 ドライブのウィルススキャン開始。
    • 11:30 スキャン 31,000件、継続中‥‥
      • 遅いッ! 何かが邪魔をしている感じがする。
    • 13:10 スキャン 72,000件、継続中‥‥
    • 13:31 スキャン 76,000件、継続中‥‥
    • 15:00 スキャン 96,000件、継続中‥‥
    • 16:12 スキャン 365,000件、継続中‥‥
    • 16:42 スキャン 447,000件、継続中‥‥
    • 17:10 スキャン 472,000件、継続中‥‥
    • 17:30 スキャン 485,000件、継続中‥‥
  • 19:15 ウィルススキャン完了を確認(スキャン 517,507件)
  • 19:25 Spybotをインストール
  • 19:35 Spybotスキャン開始
  • 20:43 Spybot完了。2件削除。
  • 20:45 最適化実施。
  • 22:00 リカバリー試行するもダメ‥‥ だが、次のメッセージが出ているのに気が付いた。

    PEX-E16: Media test failure, Check cable