まりふのひと

三洋電機製ディスプレイをリサイクルに出した

三洋電機製のブラウン管タイプのディスプレイをゆうパックでリサイクルに出した。

  1. インターネットから手続きしたのが3月19日
  2. その後、払い込み書類が届き、払い込んだ。
  3. その後、現物に付ける書類一式が届き、今日、郵便局に持ち込んだ。

「2週間で終わるかなぁ〜」と思っていたが、18日間であった。
「処分しよう」と思ってから2週間以上も掛かるのはつらい。クレジットカード決済すると半分の日数で済むと思われるが、「単発」であるので抵抗がある。同じ費用であれば、廃品回収業者(車)に出したくなるもんだ。
ネットから申し込んだら、払い込み用紙を出力する → 郵便局またはコンビニで払い込む ように出来ないものか? 郵便で2回もキャッチボールをするのは時代遅れでは? そのためにも「パソコン3R推進センター」があるのではないだろうか?