まりふのひと

第1回「まりふの掲示板オフ会」は盛況だったが

前回の試行(第0回)時は2人であったが、ブログで公開後の今日,第1回は10人が来られた。
ご祝儀もあるが、今のところ黒字で (^^♪ である。これを機に、

麻里府発 > オフ会収支報告

で、来られた人数と会計を公開することにした。更に、オフ会のお知らせを「麻里府発」に載せるようにした。
今回出た質問には答えた積もりであるが、すべて納得されたものではないはず。少しずつインターネット等で調べて応えたい。
その一方で、質問は、前もって積極的に「まりふの掲示板」で質問(投稿)してほしい。

  • 掲示板での質問には、上手/下手があることを知ってほしい。
    • 「質問上手は、解決上手」だ。「習うより慣れろ」だ。
  • 何だかんだ言う前に、投稿してほしいし、投稿すべきである。その後、言い訳を聞きたい。
    • 「まりふの掲示板オフ会」が何時までも続くと思うなかれ ‥‥ 今月で終わるかも。

次回は

  • 今は使っていない(旧型の)イメージスキャナーを持っていきます。切り絵を持ってきていただければ、
      ¤ パソコンを使える人の切り絵 と、
      ¤ パソコンを使えない人の切り絵
    に「差をつける」ことができるのではないか‥‥と期待しています。
    • スキャナーからの取り込みは、JTrim を使う予定です。