まりふのひと

[Oh!PQR]掲示板で質問できるようになったらパソコン同好会は卒業です

今日のパソコンB組で言いました。

掲示板で質問できるようになったらパソコン同好会は卒業です
と。
今日のOK!」に、次のような質問が載っていました。

  • 教えて
    • ストレスを感じると鼻水が出てくるのは何故でしょうか?
       ちなみに鼻炎持ちです。
  • 答える
    • ストレスはアレルギーの悪化の要因になりますので、アレルギー性鼻炎をおもちのようでしたら悪化する可能性はありますよ。
      ただ、参考までにストレスと一言に言っても温度ストレス、化学薬品によるストレス生物的、心理的、いろいろとありますので、複数の要因がかみ合っているのかもしれません。

「こんな質問だったら出来るわ〜」とお思いでしょうが、これがなかなか‥‥
「物は試し」で、一度、ローカル、、、、の「まりふの質問箱」で見えない相手、、、、、、に投稿してみてください。これも勉強・訓練の一環ですから...