まりふのひと

90cmに切った竹をワンボックスタイプ車に積んで持って帰った

昼前に雨が上がりそうだったので、早めに昼食を済ませた。第2ベースキャンプまで下ろして90cmに切った竹,晴れていると直射日光をまともに受ける。当然、雨もまともに受ける。あまりいい環境ではないはずだ。軽トラックを借りられるのが来週になるので、ワンボックスタイプ車の3列目のシートを跳ね上げ、ブルーシートを敷いて竹林に行った。
車が入れるのは第1ベースキャンプまで。第2ベースキャンプまでは約30m。竹をロープで縛り、担いで下ろし、車に積んだ。90cm、ちょうどいい長さだった。
一段落したので、竹林に入った。今日も3本切った‥‥が、足の踏み場もないほど。
この職場、一件落着主義で行わないと、それこそ二進も三進もいかなくなりそうだ。
シャツを絞れるほど大汗をかいたのに、歩数計は1800歩。トホホホ、やはり運動にはならないようだ。