まりふのひと

明日はお祭の写真を撮ろう!


明日は別府地区のお祭なのだ。Yahoo!天気予報によれば、明日は晴! 
そこでお祭の写真を撮ることにし、地区の会長に連絡した。「人相の悪い奴がついて回るので、警察に連絡しないように」と。

振り返れば、今週22日は馬島で「夢・美味海inうましま’07」があった。

    • 事前に1000円で「パスポート」を買おうと思ったが‥‥天気予報を調べて止めた。
    • 今は「子供も孫も居ない」家庭。当日のイベントには興味がない。風光明媚な写真を撮ろうと思っただけ。そう、天候が一番影響する。
    • 当日はかなりひどい雨。「パスポート買わなくて良かったぁ〜」
    • それ以前に、「夢・美味海inうましま’07」に関するウェブページを探したがヒットしなかった。それが悲しい!

マ、それはどうでもいい(支離滅裂)。明日は晴天のはずだ。デジカメにとっても晴天の方がいいのだ。