次のようなヘルプメールがあった。
Accessがどうも上手くいってないようなので、新規のMDBに全部インポートしてみようとしたのですが、応答なしになってしまいました。そこで、一部のテーブルとクエリをと試みましたが、やはりタスクマネージャーは応答なし。
このようなときはどのように対処すべきでしょうか?
明確に答えることは出来ません。私なら「こうしてみる」程度です。
- アプリケーションの自動修復
- Microsoft Access を起動します。
- [ヘルプ]メニュー⇒[アプリケーションの自動修復]をクリックします。
- 以後は、画面の指示に従います。
- Access をインストールした時のCDをセットする要求が出る場合があります。
- エラーチェック
- マイコンピュータを開き、
- ドライブC(Windows のシステムドライブ)を右クリック ⇒[プロパティ]をクリックします。
- [ツール]タブを選択し、
- 「エラーチェック」の[チェックする]をクリックします。
- 「チェックディスクのオプション」の両方にチェックを入れ、
- [開始]ボタンをクリックします。
- 確認メッセージが出ますので、[はい]をクリックし、
- 再起動を掛けます。
- 後は、デスクトップが出るまで、ひたすら待ちます。
- 上の両方を行っても改善されない時