まりふのひと

今年は「一件落着」主義で

今年の最初のテーマは「ワードで作る手作り名刺
突然話は変わるが、最近、時々、「はてな」の記事入力時におかしな現象が発生する。(IE7+Microsoft IME Standard 2003)
一旦登録して、IE7を閉じる,再度、開くと正常になる。

てきすとを[変換]たんたんと[変換]せつめいする[変換]ほうほうは[変換]ある。

と入力すると、次のように表示される。

テキストをテキストを淡々と淡々と説明する説明する方法は方法はある。ある。

本題の戻り‥‥

  1. 明日の同好会のテキストを見直す。
    • 構成を変更した。
  2. インターネットの履歴を削除し、
  3. Fine Print で両面印刷。
    • 原稿のWebページが4ページに分かれているので、通常の印刷では、①4回印刷する必要がある②通しページを付けた印刷ができない。
  4. 途中に無駄なページがあったので削除。
  5. 18部印刷を掛け、席を外す(畑へ)
  6. 2時間後に戻ったら、8部で印刷が止まっている。原因不明。
  7. 2.よりやり直し、
  8. まず1部印刷。
  9. 問題ないので、1部を9回印刷を掛ける。
  10. 2時間後戻り、終っているのを確認。

印刷するだけでも大変なのだ。「やってもらいます」しかないじゃろ!