まりふのひと

自問自答

  • AM
    • 午後から同好会があるので、その予習と JTrim のチップスを考える。
  • PM
    • 16時まで同好会。
      • 講座中に雷雨があり、「一体、どうなってるの?」
    • JTrim チップスの続きを考える。
      • いろいろ悩んだ挙句、「2っの画像を合成する(はめ込む)」(工事中)にする。
      • 私が JTrim を知っているわけではない。でも、試行錯誤で解った。
      • 自分は解った。なのに何故テキストを作るの? 頼まれていないでしょ?

最近は「テキストを作らない」ことにしている。

  • 市販のテキストと、自作のテキスト,どちらのほうが価値観がある? 外観が立派な市販の方でしょ?
  • 確かに、自作テキストには説明不十分なところはあるとは思うが‥‥
  • 苦労して作ったテキストをどれだけの人が使っている? 使って欲しいから作ったのに‥‥
    エクスプローラ」どれだけ使っている?
  • あれこれ考えると、市販のテキスト(またはネット上のテキスト)を使った方が「楽でいいょ」。
  • 「書く」って大変なのよね〜〜〜