まりふのひと

おかしな夢を見たから

30人ぐらいのグループでどこか旅行していて、旅館での朝食の最中。
(幹事)「今日は自由行動だけど、みんなでゴルフに行ったらどうか」「賛成!」「賛成!」と声が上がる。「では全員でゴルフに行きます!」
オイオイ、私ぁゴルフなんかやったことないぜ ‥‥ 周りを見ると、朝食もそこそこにもう出かける準備をしている。
 ‥‥
クラブを貸し出す場所にいる。ごった返している。そう、スキー場の貸しスキー店に居る感じ。
「ゴルフ知らんし、何を借りればいいのかなぁ」と躊躇していたら、あたりに同僚はもういない。知らない人ばかり‥‥
やっとのことで、店の外に出たら、誰もいない。
「オイオイ、俺は一体何処に行けばいいんじゃぁ〜〜〜」
「チョッと幹事! 予定はどうなてんだッ」
「俺は携帯電話持っちょらんのだぞッ!」
「オーィ! 幹事〜〜〜」

目が覚める。ヒョッとして寝言で目が覚めたかな?
何時か? ‥‥ 2時過ぎだ。
早すぎる。もっと寝よう。
「ボーン」
2時半かぁ、眠れないなぁ‥‥
止めたッ、起きよう。
コーヒーを入れパソコンの前に座る。
月曜日に納品する Microsoft Access のモジュールを作る
6時半、食パンを1枚食べる。
3杯目のコーヒーを入れ、パソコンの前に座る。
11時半、Access 完成。帳票を pdf で作り、メールに添付して送る。
午後からはパソコン同好会。
同好会から帰宅。ねむい。
庭の草刈り。

今、21時半。今日はもう寝る。