まりふのひと

テーブルタップが火を噴いた

パソコンB組の朝一番で配線していた時の出来事。
コンセントに差し込んだら「火を噴いた」と、女性がテーブルタップを持ってきた。
これは首が回るタイプで、交換が出来ない。
家に持って帰り、そっと壊してみた。ら、黒く焦げていた。

よく見ると‥‥

  • こりゃぁ 不良品じゃないの?
  • で、なければ「手抜き工事」だ。
  • コードの皮のムキ過ぎだ!
  • 素人の私でも、こんなことはしないョ。

会計報告の[平成15年度」にある次のどちらかのはず。

  • H16/02/06 テーブルタップ 525円
  • H16/03/12 テーブルタップ 415円

レシートは‥‥感熱紙だから半分消えかかっているがあった。
2年前だけどデオデオに持って行ったら、交換してくれるかなぁ‥‥