溝掃除&頭痛

今日は恒例の町内一斉溝掃除の日。この団地唯一の全員参加の行事でもある。終わったら親睦会もあるのだ。
溝掃除の方は昨日済ませておいた。だってさぁ、8時開始で、9時にゴミを集める車が来るスケジュール。若い時であればこのスケジュールでできただろうが、今は、一枚溝蓋を開けてはイナバウワーだから、とても無理。で、今日は昨日上げたゴミ集め+道路の清掃で、1時間も要しなかった。
終わって11時30分から14時まで親睦会。久しぶりにビールを腹一杯飲んだ。帰宅後、畑の様子を見に行って帰ったのが17時。その頃から頭痛が始まる‥‥ え〜〜〜 もう二日酔いかい?
今週の講座予定も作らないといけない。Bクラスの宿題の練習もしないといけない。「趣味のデジカメを楽しもう会」のストーリーも考えないといけない ‥‥ 頭痛がするというのに、何でこんなに苦しまないといけない会?

コメントから‥‥

念のため“イナバウワーとは”で google を検索したら、こんなサイト(ブログ)がヒットしました。
イナバウワーは足技であって「上体を反らす」のは「新イナバウワー」,“Shizuka”と呼ぶべきとの外電を紹介しています。

How she does her Ina Bauer is beyond my knowledge. You can’t call this an Ina Bauer - it’s a “Shizuka ™”.

ははははは、今度から使えないなぁ……