まりふのひと

ブロック積み完了

10時過ぎ、晴れていたので最後の仕上げである目地をモルタルで埋める作業に取り掛かった。途中、粒状の雪(言い方が解らない)に変わり、雪になる。止める訳にもいかず、鼻水をたらしながら、なんとか完成させた。ウ〜、寒かった。

遅い昼食後、晴れ間を見て証拠写真を撮る。(左奥の倒れ掛かったバラックは、先住民が放置したもの。何れ片付ける予定)


遠くから見たほうが立派に見える。


これ以上近づくと、粗がわかる。


手前のブロックは「基礎」に忠実に積んだ。
奥は、横のブロックに直角になるように積んだ。
一直線になるはずなのに‥‥
基礎の大切さ」を再認識した。

費用(人件費は含ます)
  • ブロック 14ヶ×5段=70ヶ‥‥6,300円
  • その他‥‥10,059円
  • 合計‥‥16,359円

チョコチョコ買ったので1万円ぐらいかな〜と思っていたが、意外と掛かっているものだ。
(ドライ生コンが丸々1袋残っているので、−598円となる)