まりふのひと

改行は段落の切れ目で行おう!

ブログはワープロで作成した文書と異なり、「印刷」して渡しません。
(自分のパソコンで)読みやすいようにと、段落以外の場所で改行したとします。この恩恵にあずかるのは、自分のパソコンと同じ設定の人だけです。例えば、あなたのパソコンの「ディスプレイの解像度は?」「文字の大きさは?」、更に、ブログを見る時の「文字のサイズは?」「ウィンドウの大きさ*1 は?」‥‥ 次にように見えたらガックリしませんか?

改行は段落の切れ目で行いましょう。後はパソコンに任せるしかないのです。
はてなのデザインによっては、行頭は自動的に1文字インデントしてくれます)

*1:15インチ・ノートパソコンの方で、ウィンドウを狭くし、文字サイズを大きくしている人を見ると、「私のパソコン(14.1インチ)と替えてほしい」と思ってしまいます。