まりふのひと

2014-12-04から1日間の記事一覧

前立腺がん/PSAが 0.1 になった

2回目の治療を受けるため、周東総合病院に行った。 PSAは更に下がり 0.1 となった。 ドクターは「順調に下がっています」、「ステージは‥‥ 3です」で、診察を終えた。

前立腺がん/ステージはIII(3)、5年相対生存率は 100%

PSA

新谷医師より前立腺がんの「ステージは?」と聞かれていた... 周東総合病院の宮近医師に「新谷医師」に聞かれた‥‥ と、そのままぶっつけた。(素人の自分が聞くのは良くないと思ったので) 「ステージは‥‥ 3です」 インターネットで調べたら、どうやら「ス…

Wordで作るB5判クラフト角8領収袋(デザイン封筒の文字位置合わせ)

右図のようなクラフト紙の封筒(B5判クラフト角8領収袋 18枚入り)が 100円ショップに売っています。これに、会員番号と名前を印刷し、領収袋として使おう‥‥ と、いうもの。 同じ大きさでまっさらの封筒(B5判クラフト角8給料袋 24枚入り)も売っていた。W…

家計簿77/「変更しようとしているセルまたはグラフは保護されているため、読み取り専用となっています」が出る

エラーの形は2種類あるようだが、書いてある内容は同じ。 セルの保護の勉強はしたが、他人の PC を保護した覚えはないのに何故?‥‥ と言う感じ。 VBA でセルの保護を一時的に解除する方法は、Office TANAKA と Excelでお仕事! ではチョッと違うところがある…