まりふのひと

2009-07-11から1日間の記事一覧

納得価格 パソコン修理とデータ救出専門会社!

見出しパソコン修理ならパソコントラブル119番 http://pc119.unit.ne.jp/index.php 試しに訪問料金を調べたら、「デスクトップ型で梱包材必要の場合、熊毛郡田布施町麻郷への 集荷費用は2,780円です」と出た。このサイトにあった記事。 パソコンの電源が勝手…

ロウソクまつりの準備

朝9時からローソクまつりの準備に出掛けた。 今日は竹炭でロウを溶かそうと七輪と竹炭を持って行ったが、雨で湿気ていたせいかもしれないが、つきが悪く苦労した。どうも、竹炭には七輪の空気孔は小さすぎるような気がした。

はてなフォトライフの画像サイズの規定値を変更するには

はてなフォトライフへアップロードする時の「オプション」の画像サイズ(右図) の規定値(最初の設定は450ピクセル)を変える方法です。この値は、特別な目的がない限り変えない方が無難です。 自分のフォトライフに接続します。 パソコンB組の方は、「ま…

はてなフォトライフを非公開にするには

はてなフォトライフのヘルプからの引用です。 はてなフォトライフは、写真・動画を気軽にアップロードして家族や友人と手軽に共有できるウェブアルバムです。 デジカメで撮った風景写真やスナップショットはもちろん、旅行や結婚式などの写真や動画をプライ…