まりふのひと

2007-09-18から1日間の記事一覧

19日に竹炭窯を据え付ける予定

明日19日の天候は晴れ! 閑行農園に竹炭窯を設置する予定だ。田布施町役場に確認したところ、「家庭ゴミを燃やすのでなければ問題ない」とのことだった。 発明者で光市に住む杉尾さんとお兄さんが9時に来られて据え付けてくれる。物を運んだ後は私の出る…

胃がん・大腸がん検診

昨年は7時に家を出て23番だった。今年は6時50分に家を出たら、ちょうど1台目検診車が向きを変えているところ。30分も早い7時には番号札の配布準備が始まり、8番を得た。 7時半から受付開始なのに、検診車に最初の人が入ったのが7時半。元気な年…

Microsft Update を Windows Update に戻すには

Microsoft Update の利用を中止するには Windows Update v6 から Microsoft Update にアップグレードを行うと、[スタート] メニューや Internet Explorer の [ツール] メニュー から Windows Update を選択した場合でも、自動的に Microsoft Update サイトに…

迷惑メールの入りようが少ない

POPFile で “spam” に振り分けたメールは、延べ8通。と言うことは1日4通で、チョッと少ないなぁ〜振り分けは順調だ。もっと来い来い、迷惑メール。