まりふのひと

2007-08-18から1日間の記事一覧

8時半に着いて10時に帰宅(帯状疱疹−5)

頭髪を触ってもピリピリしなくなったので、昨夜はシャワーながら久しぶりに頭を洗った。気持ちよかった。今朝の症状は‥‥変化なし。 8時半にクリニック(病院)の受付に着いた。 8番目だった。 受付の人に聞いたら、「7時から受け付けています」とのこと。…

WindowsXPでデフラグ(最適化)するには

デフラグ(最適化)を考える WindowsXPでデフラグ(最適化)するには デフラグする前に[ディスクのクリーンアップ]を行った方が効果があります。 デフラグ中は、スクリーンセーバーはオフにします。(ベスト) デフラグはセーフモード(safe mode)で行う…

デフラグ(最適化)を考える

注) Windows の仕組みを理解している訳ではありません。多分に主観が入っています。 ファイルサイズ等で誤差があります。 断片化とは ディスク断片化 フラグメンテーション fragmentation, 別名:ディスク細分化 記憶装置の使用領域の断片化のこと。ディス…

ディスクをクリーンアップする

「ディスククリーンアップ」は何をするの? 私の家をパソコンとすると、 各部屋を回って、ゴミに相当するものを集め、 集めたものを廃棄します。 勿論、「この部屋のものは触らないでッ!」ということも出来ます。ならば直ぐ終わるか‥‥イヤイヤ、普段から掃…