まりふのひと

2007-01-07から1日間の記事一覧

1月20日 パソコンE組(9)

「共有パソコン」を利用されている方へは §新年名刺交換会 Word で名刺を作って交換します。 「ワードで作る手作り名刺」より抜粋して行います。 名刺に入れる情報(例えば、メールアドレス等)を準備して来てください。 用紙(ヒサゴ 名刺・カード 10面 BM3…

1月19日 パソコンA組(7)

§新年名刺交換会 宿題の「名刺」を提出していただきます。提出できない方は、この時間で行っていただきます。 宿題未提出の人がある限り、先には進みません。 §Z式ワード&エクセル 新スタート編 第5章 エクセルでの値と数式の入力(復習) 第6章から入る…

1月19日 パソコンS組(6)

§新年名刺交換会 宿題の「名刺」を提出していただきます。提出できない方は、この時間で行っていただきます。 宿題未提出の人がある限り、先には進みません。 §Z式ワード&エクセル 新スタート編 第5章 エクセルでの値と数式の入力

1月16日 パソコンC組(7)

「共有パソコン」を利用されている方へは §新年名刺交換会 Word で名刺を作って交換します。 C組は昨年行っていますので、「ワードで作る手作り名刺」より、「[宛名ラベル作成]機能を使う」のみ行います。 但し、要望があればこの限りではありません。当…

1月16日 パソコンB組(10)

「共有パソコン」を利用されている方へは §新年名刺交換会 Word で名刺を作って交換します。 「ワードで作る手作り名刺」より抜粋して行います。 名刺に入れる情報(例えば、メールアドレス等)を準備して来てください。 § Z式マスター Word2002 第7章 文…

Hatena]はてな「フォトライフ」に画像をアップロードする時のポイント

『はてな「ダイアリー」に画像をアップロードする時のポイント』の続きになりますが、今回は「フォトライフ」です。 例えば、 “あいうえおかきくけこ” と入力し、 カーソルを “お” と “か” の間に移します。(カーソルの位置が重要です) [はてなフォトライ…

共有パソコンを利用されている方へ

麻里府パソコン同好会で共有パソコンを利用されている方は、利用料の期限が昨年末までとなっています。平成19年分は新たに納めていただくことになりますが、4月以降の進め方が未だ決まっていませんので、1〜3月は引き続きそのままお使いください。 4月…