まりふのひと

2006-03-14から1日間の記事一覧

守られないようなら「麻里府公民館発」も閉鎖...

最近、他人が苦労して撮影した写真を、「きれいだから」「他の人がやっているから」「自分でもできるから」などの理由で、「自分のブログ」で表示しているのが目立つ。 例えば、「季節の花300」の作者は、「写真(画像)のご利用について」の中で、次のよ…

寒い朝

暗いうちに起床。明るくなって外を見たら‥‥雪が舞っていた。 そう言えば、むか〜し、春分の日に大山にスキーに行ったこともあったが、ここ数年の気候としては、めずらしいことだ。これも地球温暖化の影響?

終わった!確定申告書作成

2月早々に「想定外の事件」があり、確定申告は3年目だし、「2日もあったら出来るわ」と先延ばし。 着手したのが12日の午後から。 と、ところがである。国民健康保険料と生命保険の支払い証明書が見つからない! これを入力しないと、約4千円払い込まな…

IE/「お気に入り」をエクスプローラを使って整理する

www

インターネットエクスプローラ(Internet Explorer,ここでのバージョンは6です。 以下、IEと略します。)を使用していて、気になるページをドンドン「お気に入り」に登録(私は、[Ctrl]+[D]を使っています。)してゆく‥‥ と、お気に入りのリストが右図…