まりふのひと

2005-10-16から1日間の記事一覧

ルーターは設定できたが、ping が通らない

ルーターの設定 「プロバイダを移行する予定」と「使っていないルーター*1 とSHARPシャープ製ノートパソコン」があるので、新しいプロバイダに接続するテストを行った。 ルーター: Coregaコレガ BARMX ノートPC: SHARP製 Windows98SE ウィルスチェッカーは…

試行・はてなフォトライフ

ず〜っと前に試したことがあるが、その後、知識が増えたし、今後のこともあるので、今日、無料*1 の「はてなフォトライフ」に登録*2 し、アニメgifをアップロードしてみた。 が、動かない。アニメgifをアップロードしてもアニメにならないということで…

ポートパーク

5km(今年71回目 延べ417km) 帰路、気の向くままさんにすれ違った。花梨さんは、所要ながら数時間走ったという。そう言えば、現役の頃は、光輝病院の下まで何度か行ったけど、今はそんな馬力がないなぁ〜

い、いのししが出た!

草が生え放題だった場所に、トンネルができている。 今は作っていない畑が、掘り返されている! 間違いなく猪だッ! 雨が降って、土が軟らかくなったのでミミズを取りにきた? 一匹捕獲されて以後、その気配がなかったのに、ついにやってきたか〜隣の畑は、…